FC2ブログ

チャトラトラン

甘えん坊な茶トラ猫トランの写真漫画ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

チッタ、参上!

20180206.jpg

「はじめまして、ボク、チッタ。」

Instagramでは登場してるのですが、こちらのブログ『チャトラトラン』では初登場。

2015年12月19日に、家の庭で暮らしていたこのコを保護しました。
保健所からケージを借りて、中にご飯を仕込んで・・・捕獲。
その足で病院へ行って健康チェック。
マンソン裂頭条虫とかいう虫がお腹にいることが発覚。
一回目の注射を打ってもらって、帰宅。
一室に大きめのケージを置いて、中にトイレやご飯を設置。
おびえていたけど、そこで慣れてもらうことに。

この病気は、外で暮らしている猫さんが、カエルやヘビを食べていた場合にかかりやすいとか。
庭にいるときは、ママ猫ちゃんのおっぱい飲んで甘えてたり、
日向でヘソ天して寝ていたりしてる姿もみていたんだけど、
やっぱり外猫ちゃんの生活は、ハード。

外猫時代は、窓の外からゴロゴロ言いながらトランを眺めていたりしてたから、
簡単に懐いてくれるかと思ったら…シャーって怒られる日々。
保護したのが正しかったのかどうか悩んだことも。
それでも根気よくつきあって、だいたい2か月でそばでくつろぐようになりました。

庭にいるときは、5キロ超えのトランに比べると小さかったので「チビ」って呼んでいたのだけど、
もりもり食べて今は8キロ超えの大きなコに育ちました。
なので、「チビ」は合わないから「チッタ」に改名。
パパ猫ちゃんがおよそ8キロ超えの大柄なコだったから、その血筋なのかも。
ただ少し太りすぎとドクターに注意されているので、ダイエットしなければ。

そんな感じのコ「チッタ」です。

人見知りだったり、でも私たちには甘々な性格。
そんな様子を紹介していきたいなと思っています。

今後とも、トランともどもよろしくお願いします。



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。