チャトラトラン

甘えん坊な茶トラ猫トランの写真漫画ブログ



web拍手 by FC2

キッチンマットでファイトする猫 おうちのなかぜんぶがボクのフィールドなんだ


きょうもひとファイトするんだー。



かくれたって…



トランローリングで…



みつけるぞっ!



やるぞやるぞー!



ローリングすらいでぃんぐキャッチー!!



ママちゃん、ボクのかっこいいとこ、とれた?


ん、とれた…と思う。
今は近すぎるけどね。
躍動感ってことで、いいよね、トラン。


今よりもっともっと小さいころから、キッチンマットがスキです。
スルスルするする滑るところがいいんでしょうね。
滑り止め無用!
マット界の異端児!
…ん?


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

カウンターに座ってるみたいな猫 ボク、待ってるんだ。


トランくん、どうしたの~?



なに待ってるの?



あれ?もしかしてママちゃん待ち?



マ、マグロ?!

パパちゃ~ん、大間で一本釣りよろしく~!


というのは当然冗談で。しかもこのときトランが待っていたのはマグロでもなく…お風呂のパパちゃんでした。私も同じ部屋にいたんだけど、あれ、おかしいな。


ここでのマグロは、マグロジャーキーのオヤツです。少し前まで、カツオの厚削りのオヤツをあげていたのですが、注文し間違えて、マグロジャーキーが来ました。試しにあげてみたら…マグロは人間も魅了する魔性の魚。トランも、猫まっしぐらって状態です。どこかにプチプラマグロジャーキーはないものでしょうか~。


少し前から、外ネコちゃんたちにも恋の季節がきているようで、「ナーオ!ナーオ!」と切なげな呼び声が聞こえます。見れば8㎏はありそうな、大柄のニャンコがドカドカ歩いてたりします。猫なのに重すぎて足音が聞こえる…。彼がまた大物で、私が窓から覗いたくらいじゃビクともしません。1メートルありそうな柵をヒラリと飛び越えるところも見ました。重そうなのに筋肉質な重マッチョ?…とか、見すぎですね。
トランも外ネコちゃんたちが気になるようで、声が聞こえると窓に張り付いて見ています。「トランにはお家があるんだから、お外は外ネコちゃんたちにあげなね」と話したのが分かったかどうか、パニくることもなく、見てドキドキわくわくしているみたいです。
ただ、トランとテラス歩きができないのが残念。プランターの植物の匂いをかいだりするトランの写真撮ったりは楽しかったので。屋外のが、室内より上手く撮れる気分がするんですよね~。




トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

プライスゼロのオモチャで遊ぶ猫 ボクははんどめいどがスキなんだ。


ぎんいろのあいつ…。



プラプラしてさ…。



やぁっ!



ん?だれかきた?



タワーについていたボールをトランが飛ばし取ってしまったので、高級な銀の玉を作りました。またまたプライスゼロ…。
でもトランは既製品より、職人ママンの手仕事品の方がお好みかな。お目が高い(…ということにしておきます)。

飽きるの早すぎる…。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

春雨が気になる猫 ボクはおひさまがスキなんだ。


むむぅ〜。



ママちゃんのおみみそうじ、スキ〜♪



こんなひも、いっか〜♪


例年の春の嵐が恋しくなるような、シトシトした春雨。桜も、もっと潔く散らされたいのでは。
なんてアンニュイ〜な気分でネットをみていて、カラッとしたページに行き当たりました。

『村上さんのところ』

村上春樹さんが、たくさんの方のお悩みにお返事を書かれているサイトです。そちらに「どんな雲の裏地も輝いている」(サイトより引用)という言葉があり…そこでは直接雲のお話をされているのではないのですが、その言葉に、雲の上の太陽を想像させられました。たしかに飛行機に乗ると、地上は嵐でも、雲海がキレイでしたし。

トランくん、私たち、曇り空にも負けずにいようね。

でも洗濯物は、雲の上の太陽には乾かせないのが困る〜。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トンネルを抜けた猫 ボクはいつだってまえをむいてるんだ。

はじめてのことが、あったんだ。
ママちゃんのおなかにあかちゃんができて、みんなウキウキしてた。
パパちゃんもボクもたのしみだったんだ。
さむくないように、まいにちママちゃんのおふとんでねてあげてたんだ。

だけど…そのあかちゃんは、そらにかえってったんだって。
オモチャ、わすれてきちゃったのかなぁ。
ボクのかしてあげたのにな。
ママちゃんがしょぼぼん、ってしてたから、げんきでるようにまたまたボクいっしょにねてあげてた。
そういうときは、やさしくしてあげなきゃいけないんだ。

そんなかんじでいそがしくて、ボクぶろぐできなかったんだ。
ボクがぶろぐしてないときも、パパちゃんはまいにちまってたんだって。
「いそがなくていいんだよ~」っていいながら、ボクをまってたみたい。
てれるなぁ。

だからボク、またぶろぐするんだ。



これ、ボクすきかも。



こうやって、ぐ~っとおして。



できたぁ。
ボクのトンネルひみつきち。



えへ。



あっちって、なーに?



そっちに、いいことがあるんだね。


あたたかいお言葉、ご心配をいただきながら、お返事もできずにいました。
本当にすみません。
みなさまのあたたかいお言葉で、復帰する元気をいただきました。
ありがとうございます。

少し前に嬉しいことと悲しいことが一気にやってきて、私の器からあふれてしまっていました。
もっともっと、器の大きい人間になりたいものです。

たいへんなときは、家族、友人、おもにダンナくんに助けてもらいました。
不安定な私を受け止めてくれて、支えてもらいました。
トランも不思議と、ダンナくんではなく、私のそばで寝ていました。
心配してくれてたんでしょうか。うん、そうにちがいない。
みんな、ありがとう。

ブログもボチボチやっていきます。
お気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいです。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。
