チャトラトラン

甘えん坊な茶トラ猫トランの写真漫画ブログ



web拍手 by FC2

紐にじゃれる猫 〜じゃれてるんじゃないの、戦ってるの!

少しだけ、ブログから離れていました。
体調が微妙だったり、スマホやPCで文字を打つのが少しだけ苦手になってしまっていて。ご心配をおかけしてしまってスミマセン。
コメントのお返事が遅くなってしまっていて、今更ですが、お返事を書きました。読まずに飲んでくだ…いえ、よろしかったら読んでください〜!なんとなく黒ヤギさんからお手紙書いた、が頭を回って。

トランはというと、私が四角い箱に夢中にならないので、機嫌よく遊んでいました。その甲斐あってか、ここ1週間の間に3回くらい私の布団に入って寝てくれました♡いいこともあるもんですね。


たくさんあそんでくれると、ボクうれしいんだ。
うれしくなると、たくさんいっしょにいたくなるんだ〜。




パパちゃんがくれたんだ。
ツリのどうぐなんだって。





かくれてつかまえるのが、うまいやりかたなんだ。




ボクのかち♪


なんだかマイペースブログなんですが、よろしかったら、ぜひまたお越しください!


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

ハンモックから構われるの待ちする猫 だってボクたいくつなんだもん



しっぽゆらゆら~。




ママちゃんがみえるよ~。
でも・・・



パパちゃんあそぼ!




つ~かま~えた♪




パパちゃん~!
ボクであそんじゃだめ~




いたずらするパパちゃんには、こうだぁ~!



退屈そうなトランを見て、ダンナくんがちょっかいをかけていました。
トランはダンナくんと遊ぶつもりが、ダンナくんに遊ばれてしまっていました。
私とは違う動きをするので、面白いです。
でも基本、トランはダンナくんに対しての警戒心が薄い気がします。寝る時も一緒ですし。
奇声を上げておいかけたりしないからかなぁ~、ちぇ。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

日向でごろごろする猫 あったかいんだからぁ。



あったかいんだからぁ。
ってママちゃんがゆーちゅーぶってやつできいてた。
きょうみたいなきぶんのことかなぁ。




てへ、まねしちゃった。




そんなことよりおていれおていれ。
ふさふさシッポにするんだ~。




あいどるってボクもなれるかなぁ?

トランくん、アイドルはそんな風に寝転がったりしないと思うよ~。




だったら、すーぱーまんにボクはなる!

トランくん、スーパーマンは日向でダラーッと飛びマネしたりしないと思うよ~。
トランはトランのままでいいんだよ~。
ネコの~ままの~姿でいいのよ~♪


いや~、流行のフレーズに乗っかっちゃいました。てへ!
お笑いが好きなんですもの!

私のテレビ番組の好みの話はおいておいて、猫侍を最近みました。
そのドラマの中でにゃーーーって鳴き声が聞こえたりします。つい、トランに返事をするようにニャーって返事をしてしまったら、トランが微妙な顔をして、別の部屋へ行って戻ってきませんでした。拗ねたんでしょうか~。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

ダバードに夢中な猫。ながいヤツともたたかうぞ!

あっ!



ビュンビュンとぶヤツだ…!




にがさないぞっ!




つかまえたっ♪




コレはなんだ〜?




あやしいヤツめ、パンチだっ!




ヘンなヤツだけど、ボクへいきだし。
よゆう〜。




トランくん、ワクワクしすぎてシッポをブンブン振ってるよ。君は分かりやすいねぇ〜♪


ダバードは、その持ち手の棒までも猫を魅了するようです。毛あしの長いラグに、棒を潜り込ませて動かすと、あやしい生き物でも居るように思うのか、猫パンチをバシバシうってきます。なんて魅惑のオモチャ!


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

強気な顔をする猫。ボクはまけないんだ!

忍者トランのつづき…



ここならみつからないハズ…!



ぁあ!ママちゃん…!



ボクはつよいんだ…!
かかってこいっ!


ソファに隠れると強気になるトラン。
猫さんって正面からにらんだりしませんよね。基本物かげから…っていうと、ズルイやり方みたいですね(笑)

ズルくないの、ボクはしっぱいしない、いいやりかたでたたかってるの!

あいあい、失礼〜ってまた??!

トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

庭で警備する猫。ボク、パトロールしてるんだ。



おしょうがつっていうのが、おわったってママちゃんいってた。だからボクもおしごとするんだ。



ひだりをみて〜つぎはみぎ〜。
ボクはぜーんぶ、みのがさないんだ。



ボク、がんばったよ♪


お正月終わりましたね。
ウチはダンナくんが3日から仕事だったので、2日でお正月は終わった感もあったんですが、世間的に今日から始動って感じでしたね。
トランも仕事始めとあって、いつもの2割り増し真剣に警備してました(嘘)。

ママちゃん、ウソじゃないよ、ボクはがんばったんだよ!

あいあい、失礼しましたぁ!

トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

忍者みたいにスイスイ!だってボク猫だもん。

んんん?



あんなとこに…



ボクはエモノをみのがさないぞ〜。



すばやく〜!



トランくん、また狙うだけ〜?!
いつ捕まえるのよ?


ママちゃん、ボクつかまえたよぅ。
でもママちゃんが…



ボクのカツヤクをみのがしたでしょ〜!


トランくん、ゴメン〜、てへ!
決定的瞬間んっっ!て思うと、手がプルプルしちゃうんだもん。捕まえてたね、あは。


トランは結構オモチャを逃さず捕まえます。そしてタイミングよく「つかまったぁ〜!たちけてたちけて!アーアーアー!」と悲鳴をあげてあげると、テンションがあがるのか、ケリケリしたり、転がりながらガブガブっとしたり楽しそうに遊びます。シーンと静かに捕まってると、捕まえて終了〜となってしまいます。悲鳴はフナッシー並みに甲高い声が良いみたいです。猫のオモチャに鈴が付いてるのってこういう理由なんですかね。トランくん、ママン大人だから、家でワァワァ悲鳴あげてるの、ちょっとはずかしいんだけど…。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

紙袋でのんびりしてたら、驚くことになった猫

きょうあったかい〜♪
さいきんのボクのおきにいりは、おっきいふくろ〜♪



ひみつきちなんだ〜♪
かくれてノンビリしてたんだ〜・・・


それなのにっ!




ママちゃんのバカァ!



シャンプーきらい〜!



プリプリプン!



フワフワフワ〜ン♪



トランをシャンプーしました。
昨日と、その前の前の夜、いつものようにお風呂を流すのを眺めていて、滑って片足お湯につかってたし、しばらくシャンプーしてなかったので。
風邪をひかないように、ガスファンヒーターとエアコンのダブル暖房で。寒がり人が、ハーフパンツと半袖Tシャツで平気な室温にして。
いざ尋常にシャンプー!

ぅアーーーん!!アーーーンーーー!!

トランはお風呂のお湯を眺めるのは好きでも、シャンプーはどうしてもキライらしいです。でもシャー!って言ったり、ひっかいたりしなかったので、勇気あるオトコと認めたいと思います!

無事に乾いたら、部屋がポカポカなので床に転がって寝ていました。フワッフワのトラン、いい香りです♪トランもご機嫌になったし、めでたしめでたし〜♪


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

酔っぱらう猫 だってお正月だもん



ママちゃん、それちょうだい!



はーやーくー!!



ケチケチしたらダメー。
ママちゃんたちだって、いっぱいいっぱいたべてのんでたくじゃん。ボク、うえからみてたもんね!いっぱいいっぱいさ!



たーのしーい♪


オモチャ箱から、マタタビ粉を以前つけたキッカーを見つけられてしまいました。またもや酔っぱらいです。私たちも飲んで食べてしてたから、自分も酔っぱらうんだとか。ハンモックの上からよーく見てるわー。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

お正月の鏡餅と並んでご挨拶する猫



よろしくおねがいします〜♪


名古屋の朝は快晴で、午後から小雪の、いいお正月でした。トランは夕方から実家に連れて行き、みんなの注目を集めてアイドル状態でした。

親バカですが、トランは今年も私たちのアイドルです。えへ。今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとっても楽しく良い1年が始まりますように☆


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。
