チャトラトラン

甘えん坊な茶トラ猫トランの写真漫画ブログ



web拍手 by FC2

大晦日にソファを奪う猫



パパちゃんとママちゃんのそばでねてるんだ〜。



ママちゃんのおてて〜♪
のんびりなんだ〜。



わぁぁぁぁっ!!
なになにっ!?



コラァ〜
ボクをヘンガオにするなぁ〜!



そういうわるいことするパパちゃんには、こうだぁ〜!


大晦日です。
年末はバタバタしていましたが、夜になってやっとのんびりしています。二人掛けのソファ(の形をした爪とぎ)に座っていて、ちょっと席を外したらトランに場所を取られました。でも気持ち良さそうに寝ているので良いのです。私は床で。いや、いちおうラグの上で。
みんなでそろってのんびりできるのが幸せです。
撫でたり甘噛みされたり、変顔したりしながら。

今年もあと1時間少しです。
トランの日々をぽつぽつと綴ったブログにお越しくださって、拍手だランキングだと押してくださったり、いえ押してくださってなくてもお越しくださるだけで神様です。さらにはコメントをくださったり、もう神様の神様です。
本当にありがとうございました!

来年もノンビリしたブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。すべてのみなさまにとって、素敵な1年になりますように☆


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

パパちゃんの秘密部屋で遊ぶ猫



パパちゃん、ツリのじゅんびできたかなぁ?



ボクがてんけんしてあげる〜♪



ゴウカク〜♪


釣りが命のダンナくん。深夜に釣り道具で遊んでいると、トランも一緒に点検などしてるらしいです。驚くのが、イタズラなどをしないのだとか。確かに、トランは私やダンナくんと遊ぶことには必至ですが、私たちの道具などにはあまり興味がないようなんです。猫にしては変わってるなぁと思いますが、イタズラが少ないのには助かります。
あ、でも小さい頃はティッシュペーパーの全出しとかは当然やってくれてましたけど(笑)


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

寝起きでご機嫌ななめな猫 トラン



ん〜?



ボクのおててプニプニするのは〜?



ママちゃん〜?
コラァ〜!



ボクちんまだネムネムにゃる!
おこしちゃダメダメにゃる!


写真とは全然関係ないですが、猫の鼻息って冷たいですね。鼻に顔をくっつけてみたら、冷たい風がヒューっと。ためしに自分の鼻息に手を当ててみたら、生暖かくてなんだかなって感じでした。どうでもいい小ネタですが、発見した以上、報告せずにはいられなかったので…!(ママちゃん、なんのために…??)


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

猫草から始まる、朝の猫。



あさのおやさいをたべよーっと。



えいよう、えいよう〜♪



おいし〜♪



きょうはなにしてあそぼうかなぁ♪


昨日の朝のトランです。
朝イチでいつも猫草をムシャムシャ。それからカリカリに鰹節のトッピングを熱く要求。私たちがご飯食べ終わるのをソファの背に寝そべって観察。その後ォワアアアっとご飯褒め隊を呼び寄せて、かがんだ私のアゴに頭をスリスリっとしてから、ようやく朝ごはん。
「パパちゃんはお仕事だから、朝は忙しいんだよ〜」と言うのを、それなりに理解して協力してくれてるのかなという、親バカ思考です。

トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

透明な檻に閉じこめられた猫

トランくん、空っぽの水槽に入って何してるの?



ママちゃん、ココなにー?!



あやしいカベめー。



ふむふむ〜。
ボクのおててがくっつく〜。



なるほど〜。



こーやって、おててでおしてー。


トランくん、ジャンプしたらすぐ出れるよ。

あ!!

うっかりなトランでした〜、チーン!


トランはガラスの壁をなんとなく理解しているようです。「このみえるカベのむこうのオモチャはさわれないみたいだ…」と。賢いなぁとダンナくんと話している矢先に、水槽の中から、オモチャをパシパシ触ろうとしていました。ガクー。ズコー。(昭和的転び)


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2

手をガジガジする猫



トランくん、日向ぼっこ?



どした〜?
なんかいい匂いする?



おお!引っぱるね〜♡
ママンの手がスキ?



アララ、舌なめずり?
こわいこわい♡

トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2

雪の日の猫…ともう一羽

きのうはゆきがたくさんふったんだ。
おそとにいってみたいけど、ママちゃんはダメだって。
そしてフシギなマホウにかかったんだ。



ボク、シロネコさんになっちゃった!



これで存分にお外遊びをするとよい〜ホゥホゥホゥ!

ありがとう!フクロウさん!

良かったねぇ、トランくん♪

めでたし。めでたし。

…。
……。



ママちゃん!
フクロウさんもいっしょに、ボクをだましてあそんじゃダメ〜!
ボクはまいにちおそとをまもりたいの〜。

ごめんごめん、トランくん。
今日は寒すぎるよ〜。
代わりに猫雪だるまさんに守ってもらおうよ。
キミはお家からの見はり担当ね。



いいけど〜。

昨日はトランにとって2回目の雪になりました。
1回目はこちら→http://cleo365.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

名古屋ではこれだけ積もるのは珍しくて、つい雪だるまなどを作ってしまいました。
でもクオリティーが微妙(笑)
このあたりでは珍しい雪ですが、もっと北の方では深刻ですよね。
雪の被害が少ないことをお祈りします。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2

カメラ目線で迫ってくる猫



きょうもおきにいりのハンモックから、みんなをみてまーす。



なんか、ひまだし。ガジガジしよっと。



ママちゃん、またそのハコ〜?



それより、ボクとあそぼ〜♡




…トランくん。

近い!
嬉しいけど、写真ボッケボケだからっ!

そしてこんな写真をブログに載せるって私、どれだけ心臓つよいの?!
…ホントはチキンハートなのにムリしちゃってさ。

珍しくカメラに迫ってきたのが嬉しかったので、恥を承知でのせちゃいました〜。へへへ。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

動いていることを熱く主張する猫

ボクがうごいてないっていわれてたけど〜、



どんなやまも、のりこえていくんだ〜。



ねらうときは、しずかに〜。



おいかけるときは、すばやく〜。



みつからないように、おみみをふせて〜。



つかまえるときは、おもいっきり!

ボクは、まいにちれんしゅうしてる。
ママちゃんが、おいつけないスピードで。


ふふ〜ん、ママンも負けずに訓練してるもんね。キミの素早さをカメラにおさめるために。素振りならぬ、素撮り100回!ハイ、嘘。

でもこの間、Canonのカメラ講習に行って夜景を撮ってきました(トランかんけいないじゃん)。前景に玉ボケという、光のボケを入れたりだとか、ライトをより光らせるときは、絞りの数値を大きくするだとか。あまりトランを撮影するのに関係ないことを学んできましたが、写真は面白いって思えたので、良しとします!動物の講座が無かったんですよ…。(ママちゃん、もっとがんばること!)


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ






web拍手 by FC2

強気な顔をする猫 トラン



ボクのヘンなとこ、みたなぁ。
みんなして〜



コラァ〜!!



ホントはボク、ゆだん、してないんだぞー!
つよいんだぞー!


あいあい、トランくん、了解っ。
とかいいながら、今日はダンナくんにトランのお乳を見せてあげました。
相変わらずのん気なトランです。
この分なら、プニプニ頬肉を触ってみる日も近そうです(笑)


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。
