チャトラトラン

甘えん坊な茶トラ猫トランの写真漫画ブログ



web拍手 by FC2

寝てばかりなのはナゼなの?な猫 トラン



トランくん、ネンネばっかりだね〜。



そのぽふっとしたお手ては可愛いけど、降りてきてマンマ食べようよ〜。


トランがなんだか食欲があまりないみたいで、寝てばかりです。猫は寝るものと言うけど、寝すぎなような…。
明日まで様子をみて、不調だったら病院に相談かな。また大げさとなだめられちゃうかな。でも心配だし!トラン、調子治してマンマとオヤツ食べようね!


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

けりぐるみのトリコになった猫 トラン



あれ?
トランくん、けりぐるみギューしてるの?
珍しいね。



ん?
なにかにらんでる??



わぁっ!
取らないよぅ!
それはトランくんのだから大丈夫だよぅ!



またそんなのにチュウしてさ。
ママンの頬っぺたもあいてますよ!


トランはぬいぐるみやけりぐるみに普段かまわないんですが、ちょっぴり魔法の粉「マタタビ」を振りかけたら、とたんにあんなことに…。ママンの頬っぺたに振りかけたら、いっぱいチュウしてくれるのかなぁ。でもそれは真実の愛じゃないし。むむぅ〜。

トランと魔法の粉「マタタビ」編 その1
→http://cleo365.blog.fc2.com/blog-entry-57.html


トランと魔法の粉「マタタビ」編 その2
→http://cleo365.blog.fc2.com/blog-entry-194.html


トラン、キミ酔っぱらい頻度高いよ!


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





web拍手 by FC2

講談社のフライデーに掲載された猫 トラン

トランくん、君、ママンに秘密にしてることない?



今日、ママンはとある雑誌でトランを見かけたんだけど、なんて雑誌だと思う?

講談社さんのフライデー(11/28発売)っていう週刊誌なんだけどね、
まさかトラン…



ママちゃん、ボク、このひとのこと…



好きになっちゃったの??


またまた〜♪
ママン、全ページ読破したから、知ってるよ!
トランくんは、後ろの方の「わんにゃんパラダイスリターンズ」ってところに可愛く載ってたよ♡

新しい写真もあったし、トランくん、いつのまに取材されてたの?でもママン、とっても嬉しいよ♡
この雑誌、宝物にするね♪


そんな小芝居はともかく、トランがフライデーに掲載されました!初めに講談社の編集者さんからご連絡をいただいたときには、ものすごく驚きました。初めての体験で戸惑う私に、ライターさんも大変丁寧に取材をしてくださいました。講談社の編集者さま、ライターさま、ありがとうございました!

形に残るところに掲載していただいて、トランも私たちも本当に幸せものです。

とてもセクシャルな見出しにドキドキしましたが、閲覧用、保存用、配布用と何冊か買って、家宝に加えます。

よろしかったら本屋さんで、どうかチラリとお手に取っていただけたら感激です!



トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2

お風呂のお湯が入るのをじーっと見る猫 トラン



トランくん、来たの?
スタンバイOK?



今からお湯入れるよー♪

シュゴー!ゴゴゴ、ゴポゴポゴー!シャー!
(お風呂の湯が入る音、こんな風に聞こえます)



ボク、アレにさわりたい。



ボク、もっとちかくでみてくる。



しんちょうに…!



よぉ~し、ちかくにこれた♪



すごーーーい♪
おもしろーーい♪
ボクこれスキー!



コレおもしろいね!
またやってね♪


あいあい、また明日ねー。もうすぐトランのとこまでお湯が来ちゃうよ。早く上がっておいで。


トランはお風呂のお湯を入れるときや抜くときに、じーーーっと見る不思議なクセがあります。シュゴーっと流れる音や、表面にできる波紋が気になるんでしょうか。研究者のような真剣なまなざしで見ているので、私は静かに側で待つのです。まるで教授と助手のように。お湯に興味を持つなら、ジャンプーも好きになってくれないかい?トラン教授(笑)


トランとお風呂シリーズ(はっ!これもシリーズ化するつもり…)

お湯を入れるときのトランの動画


お湯を抜くときの記事
http://cleo365.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

流れていったお湯を探すトランの動画



トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





FC2ブログサービスの拍手には2種類あることに、今日気づきました。
お礼画像を入れられるFC2拍手と、ブログサービスにデフォルトで入っているブログ拍手。
最初に設置していたのがブログ拍手なんですが、こちらにはお礼画像などを入れることができません。
本日、FC2拍手を設置してみたのですが、過去にブログ拍手のボタンに対していただいていた拍手が引き継げず、0に戻ってしまいます。切ない…。
でも画像など入れられるのが楽しそうなので、FC2拍手に変更します。
クリックのひと手間をお願いしてしまって心苦しいのですが、ランキングとともに、とても励みになっています。
よろしかったらクリックお願いします。

web拍手 by FC2

あやしいトンネルに出会った猫 トラン



なんだろ〜コレ?



キケンなニオイはナイかなぁ〜?



なかは〜?
どんなの〜?
(トラン、腰が引けてるよ(笑))



ヘンなの〜〜。


えええええ??!!
リアクションそれだけーーー?!

トランくん、もう少しこう…なにかさ….!なあかなぁ?!

男らしいブルーのカラーだよ?中はフワフワだよ?オマケにカーテン付きだよ?ついでにヒートマットを入れられるコード穴付きだよ?


まぁ、そのうち入ってくれるかな♪きっと…!


トランの誕生日プレゼントに、タワーかベッドをと考えていて、なかなか気にいるのが見つからなかったんですが、昨日、ふいにカインズで見つかりました。イエーイ!と思ったのに、昨日もトランは私の布団の上で寝てました…。

あとはタワーで、いいのがないかなぁ。理想は、高いところにトンネルとハンモックが付いていて、シンプルなもの♪ありそうで無いんですよね〜。

トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

退屈でたまらない猫 トラン



パパちゃんとママちゃんはおでかけ。
ボクはおるすばん。ちぇ〜〜〜〜〜。



つまーんなーい。



たいくつたいくつぅ!



昨日、急きょ京都へ行ってきました。紅葉を見に。朝6:30に出て、東福寺、南禅寺、永観堂、詩仙堂を回ってきました。東福寺と永観堂は大変な混み具合でしたがさすがに名所、紅葉は見応えがありました。パパラッチ・ド・ママンのど素人写真は続きの方に入れてあります。もしよかったら、ご覧になってください。

そうそう、哲学の道も歩いたんですが、猫の道になっていました。しかも、常連さんらしき男性の膝に乗って遊んでいたり…そこばかりは紅葉より猫が主役のようでした。


茶白ちゃん。


キジトラちゃん。

お膝猫さんたちは、ヒトが写ってしまうので、撮れませんでした。
猫の猫生も色々ありますね。

お外に居ながら、飼い猫と同じくらいの愛情やご飯をもらって生きていけるなら、もしかしたら幸せかもしれません。これから少し寒いのが辛いけど…。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2

紙袋が大変なことに…!しちゃう猫 トラン



ん〜〜?
トランくん、キミどうなってるの?



ありゃりゃ。
紙袋さんで遊んでるの?
でもそんなとこに出口あったかなぁ?



ギャーーー!!



トランくん、紙袋さん泣いてるよ!!



昨日まで仲良く遊んでたのにねぇ。

クラフト紙の紙袋を気に入っていて、ピンキングハサミで穴を開けて遊んでいました。じょじょにエスカレートして、紙袋に入ったままリビングからダイニングまで走ったり、激しく遊んでいたら…あんなことに。またまた捨てられないトランのゴ…オモチャが増えてしまった…。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

マタタビで酔っぱらう猫 トラン

あ!ママちゃん、それ!



ボクほしいー!



ちょうだい!



それボクのーーー!



ネズちゃんー♡



スキスキー♡



もしかして、また…?



ボクどうしてたんだろう…?



トランくん〜、酔っぱらいニャンコめ〜!トランくんは暴れ上戸だねぇ。前回もどこかにトリップしちゃってたし。

でもたまにはハジけるのもいいよね♪

今回、トランのハートをつかんだのも…



オマケでもらった、またもや無料品。
トランくん、キミはホントに値段は関係ないんだね(笑)


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

街角占いをしてみる猫 トラン



まちかどウラナイのボクです。



とおりすがりのステキなアナタ、なにかおなやみですね。ボクがみてあげる!



オマジナイをとなえると…



みえたぁっ!!



きょうもあしたも、おもしろ…たのしいいちにちがつづくよ♪プププ♪


トランくん、笑いながら占うってどうなのよ?笑える面白…楽しい一日って…

すごくいいじゃん!イェイ★

トンネルに入りかけた様子が、胡散臭い占い師の帽子のようでした。ん?こじつけとか気にしない気にしない。面白…楽しい一日だから、ちっちゃなことは気にしない〜!わか○こわか○こ〜!…ん?


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2

階段でかくれんぼしたい猫 トラン



ママちゃん、まだかな…?



きーたぁーーー!



おいかけてくる?
おいかけてくるよね?

トランくん、見つけたぁー!
待ぁてぇーーー!!


ゼェゼェ…ハァハァ。



ママちゃん、いくよ!


トランは追いかけっこ&かくれんぼが大好きです。1階から2階をまたにかけてくれるので、私には特訓以外のなにものでもありません。やれやれだぜぇぜぇ。


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたら励みになります!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。
