チャトラトラン

甘えん坊な茶トラ猫トランの写真漫画ブログ



web拍手 by FC2

トラン ミミズクってなんだろう?

じーーーー。
ママちゃんがボクをみてる。

「とらん、ミミズクみたい〜♪」



ミミズクってなんだろう?

「ミミズクっていうのはね、大きなトリさんで、静かに早ーく飛べるの。かっこいーんだよ!前から見るとトラン似てる!」



そっか〜、ボクかっこいいんだ〜♪




ぷぷぷ、何そのシッポ。
君は"かっこいい"ときもあるけど、たいていは"可愛い"だよ〜♡


トランは、"かっこいい" "可愛い" "すごい(発音はしゅごい)"をいい言葉と分かってる気がします。"メッ" "ダメッ" "痛い"は、怒られてる言葉として。
私は猫語をなかなか覚えられないのに、トランは人間語を結構早く覚えてくから、やるなぁと思います。

そして、幼児語で教えてしまったすごいは、いつ直したらいでしょう…(笑)


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トラン フワフワおもちゃブーム再来



オモチャはこで、これみつけた!



ボクのおきにいり〜♪



これスキ〜♡



ダイスキッ!!



やっぱりキライ〜!



なんちゃって〜♡



アハハハハ〜♪
えへへへへ〜……zzz。

寝ちゃうの?!


半年前くらいに買って飽きてたオモチャを、自分でオモチャ箱から引っ張り出してきました。流行は繰り返すって、猫オモチャ業界でもあるんですね、トランくん。


昨日おどろいた親バカ話ですが…

リビングに水槽があります。トランは今のところ熱い興味もイタズラも無かったので放置していましたら、昨日は水槽をじーーーっと見るんです。触っちゃ駄目と教育せねばとみていたら、スタスタとキッチンの方へ行って、いつものようにお水の催促をしました。

ハッ!これはもしや!
水槽からの流水音で、トラン的には「ここでもおいしいおみずがのめるの?」と考えていたのでは?わぉ!なんて賢いの!イタズラと疑ってごめんねごめんねー!

と、いう出来事があり、ブログにワザワザ書く親バカっぷりです。おはずかしい、えへ。

トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トラン 釣りっぽい水遊びをする(動画あり)

昨日の釣り(※パパンいわく釣りじゃない)の動画です。


youtube動画

簡単更新ですみません~!


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2

トラン 釣りをする

ボクのパパはツリでおさかなをたくさんもってかえる。
ボクもいつかいっしょにいけるように、れんしゅうするんだ。

まずはえものをよーくみる。



まずはかる〜く



ふん、さいしょはいいんだ。



こころをおちつかせて…



さわったッ!!



あとすこし〜!



やたッ!
つかまえたッ♪



しょうりのカンパイはおいしいな♪

パパちゃん、ボクうまくなったよ!
いっしょにツリいこうね♪


キッチンの蛇口から、手で受けた水を飲むのですが、飲み終わったところで、ボウルに水を入れていたら凝視しているので遊ばせてみました。水遊び、意外と楽しそうでした。カウンターはビッショビショになりましたが。トランが楽しいようなので、涙と一緒に拭っておきます。

トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2

トラン 秋のひなたぼっこ

いいおてんき〜♪



ポカポカ〜♪



まわっちゃえ〜♪



えへへへ〜♪



え???


トランくん〜変な妖精さんみたいなのに笑われてるよ〜!

……。

あ、原因はママンのラフなお掃除?!
ごめんねごめんねー!

トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トラン 興味津々!

パトロールきょうかちゅうのトランです。
でもママちゃんが…



したはパトロールしちゃダメって。



ボクはねっしんなのに!



みえそうてみえないー。



ボクはおうちをまもりまたいの!



ママちゃんのいじわるー!


トランくん、意地悪じゃないよぅ!
地面で可愛いアンヨが汚れないように、注意してるのー!

とはいえ、ダメと言われるとなおさら行きたくなるのは、猫も人も同じで。
うっかりした時にテラス下に走りこまれて大変でした。。。トランめー!


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トラン オモチャを語る2

ん?
トランくんどしたの?
かしこまった顔して。
しかも昨日の冒頭と同じ写真使われちゃって。



カシャカシャグシャグシャスルスルのひみつ、ボクが教えてあげる。



こうやって〜



それからぁ〜



それでぇ〜



これがいいんだ〜♪



……トランくん…。

この汚部屋……

どーーーしてくれるのぉーー?!


お家は汚家になってしまうのは、そーかそーか、トランくんの仕業だったんだね!
それなら仕方ない!
ママンの掃除が下手ってわけじゃなかったんだね!あは!納得♪


いひひ、うまくまとまった(ママン、心の企み)


トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トラン オモチャを語る



ん?トラン、どしたの?
ママちゃんにみとれて……

あ、違ったね、あは!
遊びたいんだね!了解ッ!



あれぇ〜?



これもダメ〜?



う〜〜〜ん、難しいなぁ。

それじゃ、最後の手段!



おぉ!wonderful!



Oh no……。
みんな買ったり作ったりした凝ったオモチャなのに…。



ただの紙切れくんが人気とは…。



ママちゃん、
オモチャにだいじなのは、おねだんやしゅっしんじゃないよ。

だいじなのは、カシャカシャグシャグシャスルスルかん!


ん〜〜〜。
要は…壊しやすいってことかな!?
トランのオモチャ道は奥の細道だね!
ママンはもっと勉強するよ!



トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トラン いけないあそびをする

ボクはどーこだー



こーやってみつからないようにしてー





ボクのかちー♪

トランくん、楽しそうだね〜♪
でもね、カーテン遊びはね〜……




しちゃいけない遊びだよ〜!


そのレースカーテンはお気に入りなのに、も〜キミの爪の穴だらけじゃん〜
泣いちゃうぞぉ


あ!爪を切ればいい?!
トラン、覚悟!



トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トラン おうちにかえる

パパちゃんとママちゃんがむかえにきたぁ。ジジちゃん、ババちゃんまたねぇ♪



ここボクすき〜♪



パパちゃんとママちゃんがいる〜♪
ねちゃお〜zzz


旅行の出発のときは、皆さま台風をご心配くださって、ありがとうございました!とっても心強かったです!
おかげさまでオーストラリアに行くことができて本日帰宅できました★

エアーズロック、ハミルトン島、ケアンズからのダイビングと、シドニー空港を楽しんできました♪


【 ハミルトン島 】
海がエメラルドグリーンとブルーそのものの色でした。奇跡の世界ー。


【 夕焼け時のエアーズロック 】
風が強くて登れず。でも雄大で力強い景色でした。

何か別のところで記録に書き残しておこうかなと思っています。とにかく素敵な国でした。また絶対に行きます!



トランの日々を気にかけてくださって、ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。
