チャトラトラン

甘えん坊な茶トラ猫トランの写真漫画ブログ



web拍手 by FC2

トラン フワフワなものが好き



ボクはフワフワなのがスキ。たぶんずっとずっとまえ、フワフワポカポカしたとこにいたんだ。ときどきおもいだすんだ。


今朝は珍しく私の脚の間で寝てたトランです。イェイ♪
それはともかく、トランはエアコンがそれほど好きではないのかも。1階にエアコンを入れて出かけても、帰ると2階から降りてきたり。風が直に当たらない布製のハンモックで寝てたり。今も羽毛布団に包まって寝ています。猫ママにベッタリだった幼少時代があったのかなーなんて想像してたら……出てきた(笑)まぁ、暑いよね。29度設定の冷房は。


最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





web拍手 by FC2

トランの香りは…

ママがプニュプニュってさわるボクのあんよ。
もしかしていいにおいなのかなぁ。

ボクたしかめてみる。



このにおいは…







え?トラン、足がオーガニックってなにごと?

ママちゃんしらないの?
しぜんいっぱいのかおりってことー。

ボクはわいるどなおうちで、わいるどなおそとあそびもして、わいるどにおトイレもしてる。
しぜんのかおりいっぱーーーーつ!



キャットニップボールで酔っぱらったトランのおボケでしたー。


トランの肉球は実際どんなカホリなんでしょう。

フンフン…。

これ、他のどこからもしない不思議な匂い。外遊びする子供の匂いのような…。うーん、懐かしいような。うーん。
首をかしげながら肉球をフンフンする私を、トランは目を細めながら抵抗もせずに見ていました。なんだか、チーン(笑)

最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ






web拍手 by FC2

【番外編】 花火とトランのお留守番


パパとママはおでかけ。
ボクはおるすばん。ちぇー。


ママンたちは何をしていたかというと…

ジャーン!





ん?これじゃなにかわからない?

ジャジャジャーン!!!



もー、トラン、わからないなら仕方ない、パパラッチ・ドゥ・パパン撮影の方を見せるよー。

パンパカパン!



そのとおり!長良川花火を観に行ってきたのでした!



昨年は幸運に恵まれて、桟敷席で観覧し、すっかり長良川花火の大ファンになった私が大騒ぎして出かけてきました。この酷暑のなか浴衣とジンベエで。とはいえキャンピングチェアとクーラーボックス持参だったので、超快適に観ました。ワガママに付き合ってくれた旦那くんに感謝です。

大きな花火大会が好きで、ときどき観に行くのですが、長良川花火は選抜大会ということもあって、花火のバリエーションがすごく豊かな気がします。観ていて飽きません。遠方の方にも自信を持ってオススメできる花火大会です!!

そんなわけで、トランくんはお留守番だったのでした~。
トランにも観せてあげたいなって思ったんだよ。

最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ






web拍手 by FC2

トラン タオルケースでのんびり…したいのに!

ぱぱらっちがきたぁ。



んもぉ~、ボクをよくみたいんでしょーぷりぷり。



ちょっとまって、キレイキレイするから。



もーまってっていってるのにぃ。



正面に回ってみると…



ぷりぷり×ぷりぷりな顔してました(笑)
トランくん、ごめりんちょ。


トランはバスルームのタオルケースが大好きです。小さいころから、中に入れてあげるとゴロゴロゴロゴロ言って目を細めてご機嫌です。そのご機嫌タイムをじゃますると、あんなぷりぷり顔で見られます。ホントにセレブを追うぱぱらっち気分です。トランはセレブかー。


最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





web拍手 by FC2

トラン お顔ボサボサして夢を見る

きっちんのママちゃん、バタバタしてるー。
トランのおててはあいてますよー。



おてつだい、いらないみたいー。



トラン、ちょっとお出汁とるの手伝ってー!!





あ、寝てる。しょうがない、自分でやるかー。

ん?コッペパンお手手と、ボサボサあご!



可愛いー!じーーーーーーー。(あの、料理は・・・・・・?(キッチンの妖精の心のつぶやき)



お手伝いもしないで、かつお節いっぱいもらう夢をみる、のんきなトランくんでしたー。


お出汁を取るときに、いつもトランにかつお節を選んでもらっています。お手手でちょいちょいと美味しそうなのを取ってもらって、お鍋へ投入ーーーーーーーなんて。

パパちゃんだいじょうぶ、ボクのおててはキレイキレイしてあるから。アハ。

猫の手、借りたいときありますよねー。トランはまだ子供だから無理かな。もう少し大きくなったらね!(え?)


昨日の余談の続きです。
クエン酸、そして太陽神スゴイです!クーラーボックスが人間界に復帰しました。天界には行けませんでしたが、十分現役でいける状態です。マジックリンでも敵わなかったのに、スゴイーーー!!!
でも治療(?)に24時間かかったので、ガラをクーラーボックスに入れるのはおすすめじゃありませんよーーー(我が家心の叫び)!!!

最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ




web拍手 by FC2

トラン 「ママちゃんみて♪」


フワフワちゃん2ごう、ボクとしょうぶ!





あ!みつけたッッッ!!!



おててでつかまえて…



ちゅうこうげきッッッ!ズキュウウゥン!!(ん?)





ボクすごいでしょ♪



おなかでつかまえとこっと。



トランは獲物を捕まえると、仰向けになって獲物にチュウしたりガジガジしたり遊びます。ヨロコビのネコロビなのでしょうか?そしてママちゃん見てと上目使いっぽく見られたら、それはもう!見ますとも!!


まったく余談なんですが、ダンナくんが釣ってきた魚をさばいて、その内臓などの保管にクーラーボックスを1.5日使用したら…クーラーボックスが地獄への入り口になりました。夏場の魚のガラなどの処理は、本当に悩んでしまいます。とりあえず地獄への入り口にクエン酸をばらまいてやりました。そしてあとは太陽神にお願いをして…。
天国への入り口(ダウニーの香り??)とまではいかなくても、せめて人間界の物質に還ってほしいものです!太陽神たのむーーーッッッ!!!

最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トラン ストーキングする


何か視線を感じる…。
ちょっと近づいてみよう。



ああ!


捕まったぁ~~~ん♪♪



つかまえた後は安心したのか、このくにゃりお手手。



とはいえ、すこし離れると…



きゃ~~!



見られてるぅ~~~ん♪♪


トランはストーキングニャンコです。そんな言葉あるのかわからないけど。
1階から2階へ行くときに、トランに声をかけずに行くと、「うぉわああああん!」と叫ばれます。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃんとまた1階へ戻ると、口を無言でパクパクして怒っています。「トランにないしょでどっかいった…ワナワナ…」って感じに見えます。こういうとき、動物の声の聞けるアリスさん(でしたっけ?)に聞いてみたいです。そして「怒ってるんじゃないですよ、トランがアイラブユーって言ってるんですよ」と言われてみたいです。切に。


トランの検便に行ってきました。結果は…

ズキュゥゥウ!!菌消滅ゥゥッ!!!
(使い方合ってるのかなぁ?)

いやぁ、本当に良かったです。
ふざけた終わりでスミマセン。


ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
動物は言葉がしゃべれないし、特に猫は痛みをガマンする性質があるときくので、心配でたまらなかったです。下痢の症状だけでこれだから、世の中の病気の猫さんと、猫さんのママさんパパさんはどれほどご心痛かと思うと、とにかくみんな元気になるように祈らずにはいられません。
これから夏本番ですし、どうぞ皆様ご自愛ください。


最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ



web拍手 by FC2

トラン 青箱でフィーバー!

たくさんしんぱいありがとうでした。
すっかりげんきなボクをみてください!



YouTube動画

チャトラ猫トラン スポーツペット満喫



スポーツペットのキャットプレイキューブが大変なことになっています。つぶされたりつぶされたり激突されたり。それでも壊れないところがありがたいです。トランは獲物を隠れて狙いたがるので、ちょうど良いみたいです。
いつもうん○のお話ばかりで何ですが、昨日も通常運転な感じでした。お薬が今朝で終わったので、最新版を持参して今日病院へいってきます!


最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





web拍手 by FC2

トラン 箱に隠れて遊ぶ

ロボみたいなボク。



ママちゃんのはげしいオモチャぶんぶんもへいきさ!

youtube動画


最後にちょっと反則してしまうトランなのでした~(どようびのにゃんこ風)。

この段ボールの穴の開き具合が本当にお気に入りです。入ってよし、倒してよし、のぞいてよしと、使い方いろいろ。元は何が入っていたのか、もう忘れました。きっとトランのオモチャになるべく製造されたのでしょう。

ダンナくんが友人と釣りに行ってきて、2人でカンパチ1、ワラサ2、マダイ16釣ってきました。釣堀の人、こんなに釣ってごめんくさい(なんば花月)。朝8時から14時まで、捌いたり調理したりと格闘している間、トランは「ふわぁあぁあぁあぁあぁあ!!」とアピールしてみたり、ハンモックでちょっとすねてみたり、と全体的にすこしさみしそうにしつつ、イタズラしないおりこうちゃんでした。今からたっぷり遊ぼう!トランおまたせちゃん!

最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ







web拍手 by FC2

トラン 勝手に占われる

トランの体調は、もうほぼ大丈夫だと思います。薬は次の検便まできちんと飲んでもらいますが、うん○がだいぶ立派に固くなってきました。ご心配くださって、ありがとうございました!


きもちよくおやすみちゅうのボクに、あやしいカゲがしのびよってきた。
くろいはことかいじゅうママンだ。
きょうはなにをたくらんでるんだろう~ぐぅ~ぐぅ~。


起きないのかい!


トランがぐっすり寝ているので、勝手に占いをしちゃいます。
ふむふむ、まずはカツオ節を両手でつかむお手手から。


ふむふむ、次は激しいキックを繰り出すあんよ。


む~、わかりづらいから、iphoneで再撮影。

わぁ、ハート型!


にくきゅう占いなるものによると、トラン、君は甘えん坊だッッッ!!!!



当たりでした。
トランはいつでも人と一緒にいたいコですし(たとえトイレでも)、ウチに家族や友人が遊びに来てもまったく動じません。それにものすごくおしゃべりです。「起きて~」「ご飯一緒に食べて~」「うん○出たぁ~」「お水のむ~」「あーそーびーたーいーッッッ!」最後のはたまに「ふわぁあああああ!」と叫ばれます。ママンはお仕事なのにさぁ~。
たまたまかもしれませんが、うれしい当たりでした。


最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。

クリックしていただけたらうれしいです!
お手数をおねがいしてスミマセン!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ







web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。
