チャトラトラン

甘えん坊な茶トラ猫トランの写真漫画ブログ



web拍手 by FC2

トラン そよかぜ気持ちいい〜



トリさんこないかなぁ。





ふぁあ〜〜ぁ。





ん〜〜、いいかぜにゃ。





くにゃ手。





まるんシッポ。



リラックス午後。
いい季節だね〜、トラン。
もうすぐ初めての夏が来るよ。




クリックしてもらえたらうれしいです!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ






web拍手 by FC2

《 番外編 》 初夏の花

実家の花。
母がバラが好きでたくさん咲かせています。











ウチの花はもっと小さめです。


ラベンダー。




バレリーナという小さいバラ。10年ちかく鉢植えで育てていたのを、地植えにしたら、花が大げさではなく100くらい付いて驚いています。




チェリーセージ。



実家はiPhoneで、うちはM2で撮りました。
花は動かない良い被写体ですよね〜(笑)




「ボクだってジッとできるし」


トランくんの写真は、また今度ね!




クリックしてもらえたらうれしいです!
m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ






web拍手 by FC2

トラン カメラ目線もできた



トランくん、何してるの?
「ムシさんさがしてるのー」



トランくん、こっち向いて。


「なーにー?」



トランはカメラがそれほど好きではなさそうです。「その黒い箱よりトランと遊んだらいいのに」みたいな顔でプィっと横を向いてしまうのです。
正面顔撮りたいなぁー、トラン。



クリックしてもらえたらうれしいです!m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





web拍手 by FC2

トラン 真剣


サバンナのやせいどうぶつのようなボク。



カラダをひくくして…トリさんを!!!



捕まえれないね〜、トラン。残念ちゃん!


もし、トランを庭でフリーにしたら、本当にスズメを狩ってきそうな勢いで狙っています。狙っているときに話しかけると「んにゃにゃにゃっ(あとにして!)」と抗議してきます。




クリックしてもらえたらうれしいです!m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ







web拍手 by FC2

トラン 隠れて呼ぶ

「ふぁあ〜〜ぁ!ぉわぁぁ〜〜ぁ!」



バスルームから聞こえるので、出向いたらこんな顔。
ネコって「ニャー」とは鳴かないと思う一コマです。


トランに黙って2階へ上がると「ぅわ〜〜〜ぉ!」最近すこしオトナになったけど、いぜんは濁音の「ぉわぁぁぁーーーぉぉぉ!!」と鳴かれてました。
もうなんの生物だか不明な鳴き声です。


クリックしてもらえたらうれしいです!m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ





web拍手 by FC2

トランと引き出し

トランです。
ボクのオモチャがとられた。
だからボクはとりかえす!



YouTube動画

ひっぱってやった。




YouTube動画

ひきだしをあけた。
オモチャをとりかえした。




YouTube動画

またひきだしをあけた。
でももうあきちゃった。


先日の続きでした。
トランのほわほわちゃん(ほわほわボールのオモチャ)を引き出しにしまった後、その様子を見て覚えていたようです。
「中にボクのオモチャがある!あれほしい!」だったんでしょうね。いろんなやり方でトライしていました。
順調に手ごわく育っています(笑)


クリックしてもらえたらうれしいです!m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ







web拍手 by FC2

トラン テラス散歩を楽しむ


にちようび、パパはバイクでおでかけ。
ボクとママはおうちでのんびり。
ママがくさとあそんでいたから、ニャーとよんで、いっしょにテラスであそぶことにした。
でもテラスのボクはいそがしい。
そらのトリさんをまずはみる。



ひかるおひさまもみる。



となりのみちもみる。



おうちのくさもしらべる。



パパちゃんまだかな〜、なんてね。


テラスあそびはおもしろい。
まいにちあそぼうね、ママちゃん。



トランは、外の匂いが面白いらしく、窓を開けると網戸の側にゴロンとして出してもらえるのを待っています。外に出てしばらく歩いたり、膝でいろいろ眺めたりしたあと、飽きると自分から家の方へ行きます。自分の意志のはっきりしたコだなぁと思います。


クリックしてもらえたらうれしいです!m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ


web拍手 by FC2

トラン 荷物チェック


シークレットサービスねこトランです。



ママちゃんバッグに、きけんぶつはっけん!



おきにいりのキッチンまではこんで、、、



ぜんりょくでふる!!!
チェックするのだ!




朝起きたら、折りたたみのショッピングバッグが広げられた状態でキッチンに放置されていたことがあり、ナゾだったのですが。テーブルに置き忘れたかなと思っていたのですが、まさか、バッグから取り出して遊んでいたとは。
トラン、あなどれないシークレットサービスです。

web拍手 by FC2

トラン おしゃれ度を上げる



おしゃれにめざめたトランです。
もうすぐ9ヶ月くらいだし。
なまえとでんわもかいてある、じつようてきなファッションです。
ボクがそとでフラフラしてたら、ぎゃくナンパしていいかママにでんわしてきいてください(☆ФωФ)ノニャーン♪


以前に首輪にトライしたときは、力ずつでとってしまったのですが、今回のは気にならないみたいで、着けていられそうです。
万が一外に出てしまったときに連絡がもらえるように、電話番号入りです。
大事なトラン。これでひとつ安心がふえました。

web拍手 by FC2

トラン ふかふかラグにうまる


おはようございましゅ、トランでしゅ。
おきにいりのラグでくつろぎ中でしゅ〜〜



なつがくるのに、ふかふかラグをひいてある、、そこはふれないであげてくだしゃい。



ねむく、なってきた、にゃ〜〜

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。
