チャトラトラン

甘えん坊な茶トラ猫トランの写真漫画ブログ



web拍手 by FC2

トラン お風呂水研究


シャンプー嫌いなトランですが、お風呂の水を眺めるのは好きなようです。というか、日課にしているようです。


一緒にお風呂に入ると、フタの上で香箱くむほど余裕です。


お風呂から出て、「トラン、お湯を流すよ」と呼ぶと「うんん〜」と鳴いて急いでスタンバイします。

お風呂を流すときは、身を乗り出して見ます。単に見るというより、研究か調査をしているかのような真剣っぷりです。


水流に飽きたら、お腹を毛づくろいしてリラックスです。


手も伸ばしちゃうほどリラックスです。

そんなわけで、大好きな入浴剤ともお別れをしました。トランがお風呂を楽しんでいるなら、オッケーとします。
いつかシャンプーも好きになってね!


web拍手 by FC2

トランとグリーン


ウンベラータに水遣りをしたら、遠くにいたトランが走ってきて点検をしてました。

トランがウチにきてすぐの頃、観葉植物の土で遊ぶのに困ったことがありました。インテリアバークで土を覆ったら、土遊びは止まりました。

ときどき葉に触れたりはしていますが、メチャクチャにするわけではないので大目にみています。

トランに危険のあることや、スムーズな同居の妨げになるようなことは、叱って教えることにしています。伸び伸びしたニャンコに育ってほしいので、あまり細かいことは考えず大らかニャン育て、です。
子育ての練習にもなるかな〜??

web拍手 by FC2

トラン ちょっと変なポーズ


トラン、手が開きすぎじゃない?



トランは気にならないようですが、ネコって手を揃えるイメージがあるので。

手、と書くか、前脚と書くか。
迷いましたが、オヤツなどを掴んで食べるので、手、かなと思います。トランはなかなか器用なのです。

トランはお利口で、朝起きる時間になると、私の顔を触ったり踏んだり踏んだり踏んだりして起こしてくれます。休日はちょっとだけゆっくりの時間で。
賢いなぁ。

web拍手 by FC2

トラン 頭隠して尻隠さず


トラン、ワクワクしています。


トラン、さらにワクワクしています。
隠れてる気分満々です。


上からみたトラン。
頭隠して尻隠さずです。
本猫が隠れてるつもりなのが可愛いすぎます。

キッチンマットの側で激しくオモチャで遊んでいたら、マットがくちゃくちゃになり、写真の状態になりました。
動きも機敏で、野生のネコ科のようだったけど、トラン、お尻は気にならないのかい?

web拍手 by FC2

トラン のびる寝


トラン、のびる寝です。
膝の上で。
大きくなったなぁと思います。


10/28のトランです。
3ヶ月弱で大きくなりました。

最近はアーテミスフレッシュミックス キトゥンキャットをご飯にしています。
親戚にカントリーロードなどの食事を勧められ、nekobatakeさんでサンプルをいくつか取り寄せて試した結果、トランが美味しそうに食べていたものをチョイスしてみました。

露骨な話ですみません。が、プリズム(うん○)が日に2回、すごくパワフルに出るので、合っているのかなと安心しています。色が明るいのは、良いってことなのかな。そのへんは要勉強。

トランは、本当にかまってちゃんなので、iPhoneでブログを書いていたら、「トランと遊ぶ方が良いのに」みたいに目の前を行ったり来たりしたり。たまにiPhoneをかじろうとしたりします。可愛くてたまりせん。空いた時間ぜんぶもっていかれちゃいますけど。


かまってちゃんなんて、はじゅかしいー。

そんな甘えっ子トランと話すと幼児語になる私もはじゅかしいです(笑)

web拍手 by FC2

トラン 叫ぶ


ンゥワァーォ!
たまに訴えるように私の顔を見て鳴きます。この大きな口〜!
たいていが、遊んでー!オヤツー!


口を閉じると天使。

10/28頃の写真。
3ヶ月弱前の写真ですが、小さかった〜♡
前はその幼さも可愛いかったのですが、今の方がより甘えん坊で、可愛さもUPしています。

web拍手 by FC2

トラン ポーズ


トラン、おすまし顔です。
奇跡のピント。


トラン ごろにゃーんポーズ。
かなり可愛いポーズだぅたのに、ピントがお腹にあってしまってます。
んー。

web拍手 by FC2

トラン 下からみると…


トラン、だらーん。
晴れて気持ちいい時間。


こんな顔や



こんな顔してました〜。

ネコって主張するときはすごくはっきりしますよね。ウチの場合、「蛇口からお水飲みたいー、ニャーーーン!!」「今からプリズム(うん○)するよぅー、ンガニャワオーー!!」など。
そうじゃないときの、表情の変化も豊かなんですが、読めない〜。まだ5ヶ月くらいだから、もっと長く一緒にいたら、わかるようになるかなぁ。

web拍手 by FC2

トランとダンナくん


男子ふたり、何か語っているみたい。

トラン「ご飯少ないよ」
ダンナくん「俺のご飯をやるから元気だせよ、ダイエット中なんだ」

web拍手 by FC2

トラン Canon M2に出会う

クリスマスプレゼントのCanon M2が届きました。嬉しー☆
iPhone5に本体は隠れるサイズで小さいし、軽いです。28-105mmのレンズを付けてみました。


ピントが合わせやすいし、なんだか写真がうまくなったみたい☆って勘違いしてしまいます。


トラン、手のメンテ中。
少し曇ってるくらいだと、撮りやすかったです。

WiFiも便利だし、と夢中になっていたら、トランがヤキモチを焼きました。カメラをみている私たちにペターっと自分の体を持たれかけてきました。可愛いすぎてシャッターチャンスをのがしてしまったのがくやまれます。次回こそ!

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。
